10月25日より

a0163435_23312954.jpg


次の展示のご案内です

10月25日~31日
岡山天満屋5階アートスペースにて


こちらでは2年ぶりの個展です
秋色、しっとりシックなものを並べようと思っています
是非遊びにいらしてくださいね



[PR]
# by glass-jewelry | 2017-10-13 23:33 | exihibition | Comments(0)

ギャラリー元浜

a0163435_21204531.jpg


ギャラリー元浜、始まりました。
前の日の暑さが嘘のような
さわやかなはじまりとなりました。

26日の初日はギャラリーで一日過ごしてきました。
4年ぶりだったようで(私は3年ぶりだとばかり・・・)
時の流れって早い。



a0163435_16102541.jpg


朝一番に来てくださったご夫婦とも4年ぶりの再会でした。
忘れずにいてくださってとても有難かったです。

展覧会恒例。
どれがいいかなと鏡の前で悩むお姿。
皆さん、長い時間すみませんとおっしゃるけれど
全然そんなこと気になさらないでくださいね。
作った方としてはこんな嬉しいことはないのです。
私もあの服にはこれかな、でもあれにはこっちだし・・・と
迷う方なので迷うお気持ちは痛いほど分かります。
ゆっくりじっくりお気に入りの一つをみつけていただければと思います。

はじめましての方ともお話しできたし
頑張ってここで展示出来てよかった!と思えるよい初日を過ごせました。
9月14日まで開催しておりますので
お時間ありましたら是非ご覧くださいませ。


oka sayuri glass jewelry exihibition
2017.8.26~9.14
ギャラリー元浜
〒500-8028
岐阜市西材木町41-2
058-263-1227
10:00〜18:00
火曜定休




今回岐阜に一泊したので、娘とはじめて一晩離れました。
連絡するたびに私がいなくても楽しそうに過ごしているという
頼もしい情報を聞いていたのですが
家に帰ると、夫から夕方から寝るまでずっとぐずって大変だったという報告。
その後、夜中にもう一度起きて声が枯れるくらいの夜泣き。
ここまで激しい夜泣きは今までなかったので
やはり娘なりに我慢して頑張っていたんだろうなと
ちょっときゅんとしてしまいました。
その分今日はべったりと一日過ごしました。
そのうちいつものおしゃべりな娘に戻って
一安心のハハなのでありました。







[PR]
# by glass-jewelry | 2017-08-27 21:37 | exihibition | Comments(0)

いよいよ

a0163435_22333464.jpg


岐阜の展覧会まであと一週間をきりました。


ぞくぞくと作品出来上がっています。

最後の仕事、
値段をつけて
リスト作って
写真撮って
箱の準備をして・・・
地味ですがしなきゃいけないこともりだくさん!
紙に書いて忘れないようにして
頑張っています。


初日(26日)は在廊を予定しています。

お近くの方、ぜひご覧くださいませ。
皆様にお会いできるのをとても楽しみにしています。

oka sayuri glass jewelry exihibition
2017.8.26~9.14
ギャラリー元浜
〒500-8028
岐阜市西材木町41-2
058-263-1227
10:00〜19:00
火曜定休










[PR]
# by glass-jewelry | 2017-08-21 22:48 | exihibition | Comments(0)

今年の夏


夏が始まりました。

去年の夏はまだ伝い歩きしていた娘とべったりの夏。
クーラーの効いた部屋で二人ごろごろしていたような。

今年はちょっと違います。
庭でプールに入ったり、
ダンゴムシを追いかけたり、
花とお話したりする娘を見守らなくてはいけない。
去年よりちょっとアクティブな夏を過ごしています。


そして展覧会のお知らせです。
次は岐阜です。
3回目の展示になりますギャラリー元浜。
たくさん作品を見て頂けるよう、張り切って制作中です。

また近づきましたらご案内いたします。


[PR]
# by glass-jewelry | 2017-07-14 15:10 | お知らせ | Comments(0)

ありがとうございました

ギャラリー卑弥呼さんでの展示も無事終わりました。

会期中、お越しくださった皆さま。
ありがとうございました。
おかげさまでたくさんの方にご覧いただけたようで、
大変嬉しく思っております。
また次回、お目にかかれるのを楽しみにしています。


さて、
我が家の菜園ではズッキーニが豊作。
焼いたり、揚げたり、そのままスライスして生で。
毎日美味しくいただいています。
野菜をあまり食べない娘に試しにズッキーニの天ぷらを皿にのせてやったら
・・・もぐもぐ、もぐもぐ・・・
食べている!思わず二度見!
緑のものを食べるなんて。。。母、感激。
食べてくれると嬉しくてついつい毎日作って飽きられるのですが、
食べられるものが少ないから仕方がないのです。
最近はあんなに食べていた豆腐からちょっと卒業。
ちょっとずついろんなものも食べられるようになってきました。
食べる楽しさを感じるようになってきている気がします。
成長ですね。




[PR]
# by glass-jewelry | 2017-06-26 15:35 | exihibition

ガラスのジュエリーを制作している岡小百合の日々


by 岡小百合